赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!

家族や赤ちゃんの為になる情報をご紹介!制度や暮らしの豆知識など、その他動画などもご紹介していきます。

赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.TOP
赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.News
赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.制度&保険
赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.動画
赤ちゃんにおすすめのウォーターサーバー

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの寝返り動画

こんにちは!スミレです!^^今日は赤ちゃんの初の寝返りの動画を紹介します。動画を見ていただくと感じますが、赤ちゃんにとって寝返りは大仕事ですね。 ・赤ちゃん寝返りに成功も、頑張りすぎて残念な結末に 最後の踏ん張りが一番大変そうですね。 後半の…

赤ちゃんの湿疹&あせもの原因、治療方法と予防対策

こんにちは!スミレです!^^ 今回は、赤ちゃんの湿疹やあせもに悩んでいる方が多くいるという情報を入手したので、赤ちゃんの湿疹、あせもの原因と予防対策、治療方法についてご紹介させて頂きます。 湿疹とあせもの違いについて 良く混同してしまう方がい…

【男の子、女の子】赤ちゃんの性別の産み分け方法

こんにちは!スミレです!^^今日は子作りを決めた両親が必ず考える 赤ちゃんの性別の産み分け方法について調べてみました。 絶対に男の子がほしい! 絶対に女の子がほしい! と思ってはいても、産まれてくるのは赤ちゃん次第です。残念がるものではありま…

お母さんの歌に感動する赤ちゃん!

こんにちは!スミレです!^^ 今日は、また凄い動画を見つけてきましたのでご紹介します!赤ちゃんがママの歌に聞き入って感動している動画です。 そう見えるだけでしょ? と思われるかもしれませんがこれはちゃんと聞いて感動してますね! と、私は思いま…

赤ちゃんの泣き声がうるさい!イライラする!

こんにちは!スミレです!^^凄いインパクトのタイトルですが 今日は赤ちゃんの泣き声と世間との関わり合いについて考えてみました。 さて、いざ赤ちゃんが生まれてみると。 どこに行っても赤ちゃんの泣き声との戦いになると思います。 赤ちゃんは自分の不…

育児のストレス解消法

こんにちは!スミレです!^^ 今日は育児中のストレス解消法についてご紹介します。 といいますか、育児中にどうストレスを溜めないかについての話になります。考え方が間違っていたかも? という方は今日からでもストレス解消の参考にして下さい! 「育児…

イクメンの心構えについて

こんにちは!ダイエットしたいにも関わらず肉が大好物のスミレです!^^ 近年、「イクメン」という言葉を耳にすることも多くなってきましたね。つい最近まで、イクメンって何だろう? と思っていたのですが、今ではとても身近な言葉になりました。 イクメン…

自然にできる赤ちゃんの夜泣き対策

こんにちは!スミレです!^^以前、赤ちゃんの夜泣き対策として 「簡単にできる赤ちゃんの泣き止み&寝かしつけ方法」の記事でご紹介させて頂きました。今日は、もうちょっと毎日自然な感じで行える事は何かな?といった観点から書いてみました。 赤ちゃん…

「学資保険」について

こんにちは!「どうしたの!?風邪?顔がむくんでるよ!」 と友達に言われ、なんとなくダイエットを始めてみたスミレです!^^もし、赤ちゃんが産まれて家族が増えたとしたら 子供の為になる保険あるかなー? という気持ちが出てくる時もあると思います。と…