赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!

家族や赤ちゃんの為になる情報をご紹介!制度や暮らしの豆知識など、その他動画などもご紹介していきます。

赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.TOP
赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.News
赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.制度&保険
赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!.動画
赤ちゃんにおすすめのウォーターサーバー

子どものいる幸せ!子どもを幸せにしたい⇒毎日喜びを実感できる!!

f:id:akachanosusume:20141011041252j:plain

子どもを望む人、望まない人…

望んではいるが中々授からない人…。


それぞれ状況も違えば考え方も違うので、何が正しい訳ではありませんが…。

ですが、いざ子どもを授かると、幸せにしたいと思うことが自然です。

子どもがいる生活は、明るく笑いの絶えない時間を与えてくれますよね!


それと同時に有り得ないほど怒る時間も増えますが(笑)

ですが、良く考えると子どもを怒るということも含め、とても幸せな事だと思います。

毎日がドタバタとしている中でも、喜びとして実感できる事の方が多いと思います。


もし、子どもを望んでいる方はこちらの記事も参考にして下さい。

【男の子、女の子】赤ちゃんの性別の産み分け方法 - 赤ちゃんの成長!おすすめ育児情報!


子どものおかげで頑張れる!

子どもにとって親の存在は絶対的なものですよね。


きっと、優しくて、強くて、何でもできて、守ってくれると子どもは無条件に思っているはず!


でも、実際はそんなことなくて…。


育児に悩み、イライラする自分に嫌気がさし、とにかく不満だらけの毎日。


そんな親の顔を見て、子どもながらに気を使う姿を見て、反省するも同じことの繰り返し…。

子どもは親の所有物ではないんですよね。


縁あって家族になった一人の人間として接するべき。

そう思わせてくれるのも、やっぱり子供なんですよね。


どんなに怒っても慕ってくれる子どもの優しさには頭が下がります。

そして頑張れる力をくれるのも子どもなんです!

子どもは笑いの天才!

子どもの動きや仕草を見ていると何故か癒されることありませんか?


思わず笑ってしまうようなことが結構あります。

特に男の子!

めちゃくちゃおもしろいことを普通にやってくれます。


本人は笑わせるつもりでやっている訳ではないので、その天然さが余計におかしくて…。


泣いてるだけでも笑えます。

そんな泣き方しなくても…的なおかしさです。


大きくなったら見られなくなってしまうのが残念ですが、今のうちに笑わせてもらっておきましょう(笑)

眠りの神様?

子どもを寝かしつけながら親も一緒に寝てしまう微笑ましい光景は、よくありますよね?


寝かしつけ以外にも、くっついているだけで自然と眠くなるのは何故でしょう?


子どもの体温なのか、安心感なのか…。

とても幸せに感じる一時です!


子どもがいるというだけで家庭は明るく、笑いが絶えない毎日になります。

かけがえのない我が子を授かった人生に感謝せずにはいられません。

笑顔は大切にしていきたいものですね!